fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

睡眠導入剤「ルネスタ ジェネリック」を購入

  • 2019/04/26

  • 昔から寝付きがすこぶる悪く、加えて年齢とともに睡眠の質も低下しているようで朝が辛いです。
    (´・_・`)

    「睡眠改善薬」なども試してみましたが(「市販の睡眠改善薬ためしてみました」)効果が物足りず、ついにネット(ココロ薬局)で睡眠導入剤を買ってみました。

    IMG_20190427_163615.jpg
    これは「ルネスタ」という睡眠薬のジェネリックです。
    (「ルネスタ」はエーザイ製薬が開発した不眠症治療薬)

    輸入も禁止されてないので、個人輸入代行を利用して通販で買う事が出来ました。
    50錠で4050円(プラス送料)。

    1錠2mgですが、「半分の1mgにして摂取する飲むのが望ましい」と購入したお店のHPに書いてあったため、ピルカッターで半分にして飲みます。

    1mgにすれば100日分になるから、約3ヶ月分。
    しかも毎日飲むわけじゃなから、10ヶ月分くらいはもつんじゃないかな。

    極力病院には行きたくないので(面倒)、コスパは悪くないと思います。

    この薬は超短時間型(半減期が2~4時間程度)で作用時間は短く、服用後に割とすぐに効果のピークがくるので入眠障害に使われるそうです。

    ピルカッター ↓
    IMG_20190426_162549.jpg
    最初、家にある普通のカッターで切ってみたら、うまく半分に出来なかったのでネットで購入しました。

    神経を落ち着けて(脳の機能を低下させて)くれるので、だいたい30分くらいから自然に眠気が訪れるはず・・・。

    しかし、苦っーーー!! Σ(´Д`*)

    15分ほどスマホをいじったりしたのち、目を閉じてじっとしてました。

    いつものように色々と考えが頭に浮かんでは来るのですが、30分ほどしたらボンヤリして来ました。
    半分だけ夢の中のような状態がしばらく続いて、知らない間に眠っていました。
    (*^_^*)

    完全に寝れたのは、服用してからちょうど1時間くらい経った頃だと思うけど、ボンヤリしているのでその時間が長いとは感じませんでした。

    使用したのはまだ3回だけど、だいたい毎回同じような感じです。

    眠剤初心者の私でも強すぎず弱すぎず、ちょうどいい感じ。

    朝は目覚めがすっきりで、すっと起きられます。^^
    (お酒を呑んで眠った朝はすっきりせず眠い・・・)

    眠るためにお酒を呑む日もあったので、これからは休肝日が少し増える予定。
    (*^^*)


    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村