fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

宅配ボックス、磁器エラーで荷物が取り出せない時

  • 2019/04/27

  • 連休3日目です♪

    今日はヘアカラー専門店に行って来ました。

    根元染め(2cm以内)なら1,980円。

    普通の美容院よりお安いし、美容師さんとの雑談もほとんどないので気が楽です。
    ^^

    髪を綺麗にしてもらうと気分も良くなり、帰りはいつもランチして帰るのですが、今日は気になることがあったのでマンションに直帰。

    出掛けに「宅配ボックス」から荷物を取り出そうとカードキーを差し込んだら「時期エラーで読み込めません」との事。
    (;´・ω・`)))
    IMG_20190427_174643.jpg

    どうして?
    一昨日まで普通に使えてたのに・・・。( ノД`)

    とりあえず時間を置いて、ヘアカラー専門店から帰った頃にトライしたら大丈夫かも?と考えたのですが、やっぱりダメーー(><)

    ウチはネットショッピングをよく利用するので、佐川さんやヤマトさんにはお世話になってますが、「宅配ボックス」が設置されてるので、チャイムがなっても出ずに、都合のい時間に取りに行っています。

    ドライバーさんもその方が楽なんでは?

    わざわざ、部屋まで運んで来なくてもいいんだもの。
    宅配ボックスに入れてもらうなら、時間指定する必要もないし・・・。

    その便利な宅配ボックスが開かないのは大問題です!!
    とりあえず、2つの荷物が入ってるはずなんです。

    扉を開けるカードキーは、予備1枚があったはずなのに、どんなに探しても出てこないし・・・。
    (><)

    結局、宅配ボックスに付属する専用電話で管理会社に連絡してみました。
    (緊急の時用と書かれてたけど・・・)

    電話はコールセンターみたいなところに繋がり、オンラインで対応していただきました。
    結果、リモート操作で扉を開けてもらうことが出来ました。

    今回、経年劣化による磁器エラーということで、無償でカードを交換してもらえることになったのですが、新しいカードが届くまで1週間ほどかかるそうです。

    その間に荷物が届いたら、都度管理会社に連絡すればオンラインで開けてもらえるとの事でした。

    宅配ボックスのトラブルは割と早く解消しましたが、いつも当たり前に出来ることが出来ないと、憂鬱になります。

    「当たり前」に感謝です。
    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    セロハンテープ

    こんにちは、
    今日のこちらは、晴天の清々しい一日でした。
    宅配ボックス羨ましいです。
    我がマンションは古いのでありません。理事会に提案したいなぁ
    ところで、私は応急処置で磁気カードにセロハンテープを貼って使えたことがあります。
    あくまでも応急ですが

    Re: スナブキンさんへ

    こんばんは! ^^

    セロハンテープ! そんな裏技があったんですね。
    次回こんなことがあったら応急処置で試してみます。

    宅配ボックスはとっても便利ですよー。
    提案してみるのはいいかも。
    あったらいいなって思ってる住民も多いのでは?

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村