fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

断捨離~洋服の枚数④

  • 2019/07/21

  • クローゼットの整理をしました。

    5月にも整理したから、まだ2ヶ月しか経ってないけど、ジム用の服も増えたので専用の収納場所も確保したい。

    「洋服の断捨離」・・・、まだ着れる洋服を処分するのは、以前はかなり躊躇しましたが、「新しいものを迎え入れる」、「入れ替える」という考え方になってからは割とスムーズです。^^
    断捨離~洋服の枚数

    しかし、いつも思うのですが、お気に入りの服は「よそ行き着」にしており、着る回数も時間も少ないです。

    それに対して、部屋着はかなり着倒して、よほどヨレヨレにならない限り処分しないし、どんだけコスパ良いの~って感じです。^^;

    それで結局、お出掛け用の服はあまり着ないまま、飽きたり、流行が変わったりで入れ替えするはめに。
    (手持ちの服の半分が”よそ行き着”です)

    Tシャツやトレーナーなんかは部屋着に下ろしますけど、ブラウスとかスカートでは寝っ転がったりするのに着心地が良くないですし。

    勿体ない現象です。

    ”よそ行き着”の割合を変えるべきですね。^^;

    と、そんな事を考えながら、今回の断捨離は紙袋軽く1つ。
    IMG_20190720_095738.jpg
    他にムスコの服も少々追加して、重さで買い取ってくれるリサイクルショップに持っていきました。
    (季節物関係なく引き取ってくれるので助かります)

    IMG_20190720_115001.jpg
    382円、大体いつもこんなものです。^^;

    帰りにコンビニでパンとお菓子を買って帰りました。
    (*^^*)


    洋服の枚数は減ったり増えたり、前回とあまり変わってませんでした。

    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村