fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

名も無きタブレット買いました

  • 2019/11/24

  • 今使ってるパソコンを買ったのは、2016年11月でちょうど3年前。
    半年くらい前から絶不調です。(T_T)

    起動が遅い、読込みに時間がかかる、反応しない、固まる・・・。

    そこまでヘビーに使ってたわけじゃないのになぁ。(><)

    一度初期化はしてみましたが、すぐにまた不調になりました。
    でも調子がいい時もあるし全く使えないわけでもないので、買い替えるのも勿体ないし。

    予備機としてタブレットの購入を検討していました。

    タブレット端末のOSといえば、ipad、アンドロイド、Windowsの3種類。

    それとSIMフリーモデルなのか、Wi-Fiモデルなのか。
    そこは迷わずWi-Fiモデルを選びました。

    Wi-Fiモデルの方が安いし、通信費もかかりません。

    外にも持ち歩きたいけど、基本Wi-Fi環境のあるところでしか使わない予定。

    OSは私のスマホはアンドロイドで、パソコンはWindows。
    なのでアカウントの共有とかを考えるとまずipadは無し。

    アンドロイドかWindowsかは悩むところでした。(´・_・`)

    アンドロイドだと大半のアプリを共有できて、スマホとタブレットどちらかでも遊べる。

    Windowsだとパソコンに近い操作感なので使いやすそう・・・。

    うーーーん、うーーーんと、悩んでる時にディアルコアのタブレットを発見しました!

    全く知らないメーカーなんだけど、OSはWindows10とアンドロイド5.1の両方を搭載。
    起動時に自由に切り替えられるみたいでです。

    ネットでの買い物はいつもなら1週間ほど悩むところを1日で即決~(^^♪

    昨日届いたので1日遊んでました。^^
    IMG_20191123_150748.jpg
    「ALLDCUBE」の”iwork10 Pro2-in-1”ってやつです。
    全く知らないメーカーだわーーー。

    Amazonで25,900円(税込み)。
    キーボード付き。

    生産国の表記すら無かったけど絶対中国製。^^;

    日本語マニュアルが全くついてなかったから最初はちょっととまどったけど、立ち上げてしまえば誘導されるままにセットアップも完了(^^♪

    今のところ中々使い心地もいいです。
    IMG_20191123_150856.jpg
    キーボードはもちろん取り外し出来ます。

    Windowsでは「ワンドライブ」でエクセルなどのファイルを共有したり、ブログを書いたり簡単な作業は出来そう。

    アンドロイドでは「グーグルドライブ」で画像ファイルなどを共有したり、アプリで遊んだり。^^

    大きさの比較。
    IMG_20191123_160226.jpg

    色々重宝しそうですーー。^^

    ただストレージは64GBって事でしたが、OSで半分ほど容量を使ってしまってる感じで、空き容量はそこまで大きくないです。
    アプリのダウンロード等は最小限にしておきます。

    近々、お外に連れて行こーーーっと(^^♪

    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    初めまして

    今日初めてこのブログにおじゃまさせて頂きました

    ブログ記事と関係のないコメントで申し訳ないのですが
    うちの来月21歳になる長男もニートです
    小中学校とイジメが絶えず、なんとか高校進学しましたが
    力尽き体調不良から精神疾患になり数カ月で中退、2年近く引きこもった後に通信制高校を卒業しました、
    引きこもっていた期間強迫性障害が酷かったですが、今は不安障害がある感じです

    いきなりで大変失礼ですが
    息子さんは障害年金を頂いているのでしょうか?
    高校時代お世話になった福祉関係の方から、申請しては?と言われましたが
    当時通院はしていなかったし、結構申請が面倒らしいのでしませんでした、それに最近厳しいみたいで不支給になる事が多いらしいですね

    長々とすみません、これからもブログを読ませて頂きますね

    Re: のっこさんへ

    のっこさん、初めまして。^^

    21歳の息子さんのことご心配ですね…。

    さっそく「精神障害者年金」の件ですが、うちは現在「障害者手帳」の申請中です。
    3ケ月ほどかかるそうで、まだ何級に認定されるのかわからないです。

    仮に3級だったとしたら障害者年金の受給には値しないと思うので手帳の所持だけなると思います。
    2級であれば、改めて年金の申請もしようと思ってます。
    (障害者手帳が2級だからと言って、障害者年金も2級に認定されるとは限らないですが)

    あと障害者年金は初診日から1年半経ってないと申請はできないみたいです。
    (うちは初診日からは10年くらい経ちました^^;)

    申請自体はそんなに複雑じゃないと思いますよ。

    本人が記入するのは紙一枚?で、それを市役所の年金課に提出(国民年金の場合)。
    担当医に診断書をお願いしておけば、病院から直接市役所に郵送してもらえるみたいで、
    あとは結果を待つのみです。

    コメント、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします!^^


    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村