fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

ムスコは平熱に、私は片頭痛に

  • 2020/01/29

  • ムスコがインフルB型を発症してから5日目です。

    もうすっかり平熱に戻りました。^^

    学校保健安全法では、“発症した後5日を経過し、かつ解熱した後2日経過するまで”を出席停止と定められているそうです。

    つまり熱が下がってても発症した日からかぞえて、6日間は出席停止。

    ムスコは学生でもないし会社勤めもしてないから、何のルールもないけど学校保健安全法に準じて、明日までは隔離!

    今、ムスコとの会話はもっぱらLINE又は電話です。^^;

    私「リンゴ食べる?」
    ム「食べたい」
    私「了解です」

    ム「水持ってきて」
    私「了解です」

    そんで、部屋に運ぶとムスコは「ありがとう」って。

    なんだ、「ありがとう」って言えるんだな。

    普段は全く言わないから、”感謝”とかの気持ちが無いのかと思ってました。^^;
    ・・・・看病してもらったら、さすがに口にするか。

    あと改めて驚いたのが、茶髪になってたんです!
    1週間くらい前に染めたらしい。

    ムスコがインフルエンザとわかるまで、10日間くらいはすれ違い生活だったので全く気付きませんでした。

    今までやってみたかったこと、色々やってる感じでしょうかね。^^;

    私は昨日から片頭痛で左側がズキズキしてます。
    熱は無いし、他に症状は無いから、インフルではないと思うけど・・・。
    ストレスが原因でしょうか?(><)

    さっきオデコに”冷えピタ”貼ったら少しマシになりました。
    もっと早く貼ればよかった。

    しかしムスコ、冷えピタ貼ってる私を見ても、反応なしです。
    「熱出た?」とか、「もしかしてインフルうつした?」くらいの反応あってもいいと思う!!

    いつも身勝手というか、配慮にかけるというか・・・。

    今回のすれ違い生活にしても、どうしてそんな状況になったのか、色々考えて少しは反省して欲しいなって思ってたけど、結局私の一人よがりでした。

    ムスコが引き籠りを終えた時から、私の役割はもう終わってたんだろうな。

    親の役目は子供を自立させて社会に送り出すこと。

    そういう意味ではまだ役目は途中なんだけど、自立させるには専門家や福祉の力も必要で私では力及ばずだし。

    デイケアに通うようになってムスコは大きく変りました。
    病院で知り合った友達や彼女、これからまた違う場所で出会う人達も含めて、色んな人との関わりの中でムスコは成長してくれる事だろうと思います。
    (*^^*)




    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村