fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

ウォーキング中に考える事

  • 2020/06/22

  • ジムを辞めてからは、運動はもっぱらウォーキングです。

    歩くコースは毎日ほぼ同じ。

    近くを流れる川の堤防をテクテクと歩いて、橋を渡って帰って来ると、大体4.8キロで6,500歩くらい。
    時間にして50分くらいで、ちょうどいい距離。^^

    以前は、行き当たりばったりで歩いてたけど、だいぶ歩いたなって思っても、歩数計を見るとまだまだで、がっくり(。-_-。)

    住宅街を歩いてた時は、家をよく観察してました。

    素敵な庭だなぁとか、こんな平屋の家いいなぁとか、センスのいい造りだなぁとか。

    あと田畑も多いので、おいしそうな野菜が実ってるなぁとか、キョロキョロじろじろ。^^;

    堤防を歩いてると、水の流れる音、吹き抜ける風、私を追い抜いていくランナーの足音。

    見ながら歩くというより、何かを感じながら歩いている感じです。

    建物も見るけど、風景で距離感を把握してる感じ。
    半分歩いたな、あとどれくらいだな、とか。

    以前は、やみくもに歩いてたから、まだ〇〇歩か、とか嫌になっちゃってたんだろうなと思う。

    堤防を歩いていると途中で、背の高いマンションが見えてきます。

    遠くに見えてるマンション。 
    IMG_20200621_173256.jpg
    私がマンションを買う時に、不動産屋さんが「こんなところもありますよ」って紹介してくれた。

    私が買ったマンションと同価格だったけど、築年数は10年ほど古かったんですよね。

    内覧することもなかったけど、ベランダからの眺めはよかったんだろうなぁ。
    堤防を歩く人や、川の流れ、夏には花火も見えたはず。

    いいなぁ・・・。

    それからこちらのマンション。  ↓
    IMG_20200621_173140.jpg
    ここはちょっといいなって思ったんですよ。

    マンション内にシアタールームやフィットネスルームも完備してるの。

    売り出してた部屋は1LDKだったんで、息子と暮らすにはちょっと狭いと思って諦めました。

    でも、ここでも良かったかもね。

    どうせ、ほとんどリビングで過ごしてるし、息子もいずれは出て行くんだろうし。

    あの時は絶対ここが良い!っと思って決めた今のマンションも、10年も経つと、ちょっとばかり不満も出て来ます。

    ベランダはもっと広いところがよかったとか、もっと山が近いところがよかったとか・・・。

    色んな事を想像してしまうけど、でも、どこに住んでいたとしても不満は出て来てきてたんでしょうね。

    そういう意味では、いつでも引越しできる賃貸は気楽だけど、おひとり様で高齢ともなると貸してもくれないでしょうしね。


    私の背より高い雑草が生い茂る堤防を進みます。
    IMG_20200621_171923.jpg

    この小さな橋みたいなのは、水嵩が少ないときは向こう岸まで渡れたんだけど、今は通行禁止。
    IMG_20200621_175226.jpg

    どう見ても危ないですよね。^^;
    IMG_20200621_173117.jpg

    向こう岸に見える白い建物は福井刑務所です。
    IMG_20200621_172258.jpg
    時々、号令?みたいなのが聞こえたりする。

    最近は山には登ってないです。
    どうも心が病んでくると登りたくなるらしい。^^;

    毎日とりとめのないことを考えながら、一人のほほんと歩ています。^^

    ---------------------------------------------------------

    スマホは結局「iPhone SE」に決めました。
    昨日ヨドバシドットコムで注文して、今日届きます。

    ワクワク・・・・。+゚。*(*´∀`*)*。゚+



    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私も駅まで買い物に行くのに遠回りをして、土手を歩いて行きます。
    往復で5,000歩くらいです。

    私の場合はウオーキングだけではつまらないので、マーケットがいくつかあるので、買い物がなくてもぶらぶらしてきます。

    土手の向かい側にある学校のチャイムが良く聞こえてきます。

    ーーーー

    住まいは3回目で満足がいく家に住めるといっわれています。が普通は3回も買い換えはできませんよね。

    皆さん何かしら不満を持ちながら生活していると思います。

    いつもブログを楽しませていただいています。






    良い環境ですね

    自然の緑で環境が羨ましいです♬
    ウォーキングという名の散歩をする様になりました。
    主に住宅街を散歩なので環境にはイマイチ。

    マンション生活に憧れています。
    無い物ねだりになりますよね!雨なので散歩は無しです、トホホ。

    Re: キャサリンさんへ

    ぶらぶら買い物は、結構歩数稼げますよね。
    楽しいし。^^

    こちらも学校のチャイムかな? 5時になるとどこからか音楽が聞こえてきますー。

    ----

    3回目の住まい。
    なるほどなーって感じです。

    最初は賃貸で、最後の最後に分譲がいいのかもしれませんね。

    キャサリンさん、いつもコメントありがとう!(*^^*)

    Re: 元気☆姉さんへ

    コメントありがとうございます!

    田舎なので自然には恵まれてますよー。^^;

    住宅街を歩いてると疲れるのが早い気がします・・・。

    私も雨の日はウォーキングをサボってますが、
    買い物のハシゴとかで、なるべく歩数を稼ぐようにしてます。

    でも、傘さしてもウォーキングしてる人はいますね。

    あっぱれです! ^^

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村