fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

粗大ゴミの持ち込み

  • 2020/07/07

  • 粗大ゴミは、ごみステーションでは収集してもらえないので、戸別収集を申し込むか、自分で施設に持ち込むかです。

    戸別収集してもらうとなると、指定された日に(時間の指定はできない)、粗大ごみをマンション敷地内のゴミ置き場あたりに置いて連絡を待てばいいらしい。

    でも何時に取りに来るかわからないのにそれまで放置しておくのは、なんだか不法投棄したみたいで嫌な感じです。(><)

    処理券を事前に購入して貼って出す地域もあるらしいけど、私の住む地域では回収時に支払うそうです。

    戸建てだったら自分ちの敷地だからいいんだけど、マンションの場合、目の届かないところに置いておくわけで、ずっと落ち着かない気持ちで待ってなければならないです。

    なので、車に乗せられるものならいつも自分で施設に持ち込んでます。

    大きくて重い物を処分する時は、部屋から運び出すのも大変なので、不用品回収業者業者に依頼していますが結構高額。

    以前にベッドを廃棄した時は、マットレスとフレーム会わせて8,000円くらいだったかな。
    食器棚の時は4,000円だったか。

    でも多少高くても、希望の日時に部屋まで回収に来てもらえるから肉体的にも精神的にも楽チンでした。

    今回の粗大ゴミは、3畳のカーペットとベランダで使っていた椅子です。

    カムちゃんカメラ目線(笑)。
    IMG_0231.jpg

    気に入っちゃったみたい。^^;
    IMG_0232.jpg
    カムちゃん一緒に捨てられちゃいますよ~~。

    処分量は2点で380円でした🎵

    最近のリビングはこんな感じでしたが、白くみえるカーペット(コタツ敷き)の下に今回処分したカーペットが敷いてありました。
    IMG_20200528_095155.jpg

    このカーペット気に入ってたんだけど、毛足が長めだったのでカムの抜け毛が絡んでなかなか取れません。
    IMG_0230.jpg

    パクパクローラーやコロコロで頑張るけど、同じ箇所を何度も行ったり来たりさせないとキレイにならない。
    (><)

    いっその事、白いカーペットだけにしてみると・・・。
    IMG_0315.jpg

    スッキリはするけど、これはかなり薄いので、これだけだと動く度にズレます。
    カムは潜り込みやすくなったので楽しそうだけど。^^;

    柄のカーペットはそろそろ5年経つし、買い替えることにしました。

    何も敷かない方が、掃除は楽だけど私はやっぱりカーペットの上でゴロゴロしたい~~。

    薄くもなく厚くもなく、ズレにくく、ニャンコが爪とぎしない、それでいて好みの柄、そんなカーペットをネットで探し求めてようやく見つけてポチリました。

    (*^^*)明日届きます。
    楽しみだー。


    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あ~~そのベランダの椅子!常々いいなと思っていたんですよ^^
    うちのベランダのはよくあるやつで座り心地が良くないので
    見るたびにすっぽり落ち着いて座れそうって憧れてたんです^^
    新しいカーペット楽しみですね。カイくんは気に入るかな?
    気に入りすぎてもまた困るときも。。。^^

    Re: たんたんさんへ

    あの椅子は2脚セットで買ったけど、結局2つとも処分しちゃいました。

    確かに座り心地はよかったんですけど・・・。
    私の需要に合わなかったかな。

    カーペット、届きました!
    カムは今のところ興味津々。
    あんまり気に入らても困りますね。^^;

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村