fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

元夫とお出掛けしました

  • 2021/02/09

  • 一昨日の日曜日、ギャンブラーの元夫に誘われて『三国ボートレース』に行って来ました。

    去年12月には一緒に金沢競馬に行きましたが、今回は競艇です。

    競艇は私は2回目。

    過去ブログで確認したら、2016年10月に「初めての競艇」初体験してましたよ。^^

    あの時は、会社の同僚に「競艇は1、2コース絡みで賭けてれば、高確率で勝てる」って聞いて、それなら私にも当てられる!って安易に考えたみたい。^^;
    (結果は2レース遊んで1勝1敗)

    三国ボートは福井県の中でも北の方に位置していて、石川県寄りにあります。

    家からだと車で45分くらい。

    最近は元夫と会う機会も増えたとはいえ、やはり2人きりだとまだ気を使いますね。

    特に車の中のような狭い空間だと、緊張もするし時間も長く感じます。

    夫婦だった時間より、別れてからの時間の方が長いので免疫も落ちているのでしょうか(笑)。

    日曜日の三国は「近畿地区選手権」という割と大きい大会の初日のようで、駐車場も混んでました。

    出掛けたのはもうお昼頃でしたし、駐車場がなかなか空いてなくて少し離れたところに止めて歩きました。
    IMG_6335.jpg
    青いのが三国ボートレースの建物。

    館内は結構賑わってました。 都市部の人からみたらそうでもない?
    元夫は「今日はめっちゃ混んでるなー」って言ってたけど。^^;
    IMG20210207.jpg
    福井県のコロナの新規感染者数は、日曜日はゼロ人でした。

    2月に入ってから昨日まで累計は8名で、人口100万人あたりの感染者数は全国41番目。

    自粛モードではありますが、こういう遊技場や、ショッピングセンター、飲食店などの入客数は、ほとんど元に戻っているような気がします。

    仕事スタイルもテレワークでなく普通に出勤しているようですしね。

    公共機関が少なく移動はほとんど自家用車ですし、マスクや手洗いを徹底して「三密」な場所さえ避ければ十分かなという雰囲気があります。

    ボートレースの話に戻ります。^^

    5年前に来た時は、2レースだけ遊んですぐに帰ってしまったので、館内を探索する時間もありませんでしたが、今回じっくり観察してみますと、施設内は綺麗に清掃されてますし(古いですが)、たくさんの警備員さんが常に巡回していて安心ですし、女性や家族用の専用スペースも増設されていました。

    居心地は悪くない感じです。

    日曜日なので家族連れもやカップルもたくさん来ていました。
    IMG_6334.jpg

    寒かったけど外でも観戦。^^
    IMG_6325.jpg

    迫力あります~~。
    IMG_6332.jpg

    舟券です。100円から遊べます。
    IMG_6328.jpg

    6レースから11レースまで遊んで、勝率は4勝2敗でした。

    でも結果的には、1,000円くらいのマイナスでした。(><)

    この日は特に1号艇が強くて全12レース中10レースで1着で、1着率は83%でした。
    インコースが圧倒的に有利!

    1、2コースを絡めて買えば、高い確率で勝てるということが実証されてました。

    でも当たってもオッズが低くすぎるんですよね。
    (1、2着に本命が来ると、100円買って110~150円くらいとか)

    1号艇絡みで3通りくらい買ってたので、当たっても当たり損というか、買った金額より少なかったりしました。

    やっぱりギャンブルで儲けようなんてのは甘い話で、スポーツ観戦するような気持ちで娯楽として楽しむことが大事ですね。

    元夫はトータルで1万円くらいのマイナスだったようです。^^;

    イベントコーナーではバーチャルレースバトルをやってました。
    IMG_6331.jpg

    面白そうで体験してみたかったけど、ギャラリーが結構いたので恥ずかしくてできなかった。
    IMG_6317.jpg

    館内の食堂でお昼に食べたお好み焼き。500円
    IMG_6316.jpg
    屋台のお好み焼き風で美味しかったです。

    食事代とかは元夫が払ってくれましたし、送り迎え付きです。

    こういうは場所は一人ではちょっと来づらいですし(1人で来てる女性も数人いましたけど)、景色はいいし気分転換にたまにはいいですね。^^

    福井県には競艇場の他に競輪場もあります。
    まだ体験した事ないのは、あと競輪だけだわ~。^^



    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私もくじ運、勝負運はないです。

    昔興味本位でやったパチンコ、海外でのカジノ、どれもだめでした。

    でもお遊びと思えば気分気分転換にはいいですね。

    損したとか得したとか思わないで。

    Re: キャサリンさんへ

    20代の頃、数回パチンコしたことありますが、
    1000円札が魔法のように吸い込まれていくので怖かったです。^^;
    お遊び程度がいいですね。
    最近やってませんが、ゲームセンターのメダルで遊ぶやつ好きです。^^

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村