fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

スポーツジム通いを再開しました

  • 2021/06/24

  • 去年の4月、通っていたジムを退会しました。

    コロナの影響も大きかったけど、金銭的な事情もありました。
    バイトも辞めて収入ゼロの身に、月5,500円のジム料金は少し負担が大きかった・・。
    (。-_-。)

    しかし最近家の近くに24時間営業のジムが出来ました。
    月額2,980円(税別)とお安いです。

    しかも、登録会員の2親等以内であれば、家族会員が3名まで無料!
    と言うことは、ムスコ、私、元夫で通えば、一人当たり約1,000円!!

    元夫を誘ってみたら、2,980円の半分を出してくれるって!
    なので私とムスコは750円ずつですよ。
    ふふふーー。

    このジム、安さの理由は、お風呂もシャワーも無い・・、って事に尽きると思う。
    (。-_-。)

    あと鍵のかかるロッカーは有料です。月500円
    (自由に利用できる棚のようなのはあります)

    それから、家族会員は同時間には利用できません。
    (それは問題なし)

    シャワーがないのはジムとしては致命的とも考えられますが、でも家が近いからそのまま帰ってシャワーすればいいかな。

    ウォーキングして汗かいて帰ってくれば、家でシャワーするんだし同じこと。

    これからますます暑くなると、外を歩く時間も早朝か夕方に限られますし、好きな時間に快適な環境で運動できるなんていいじゃない。^^

    今入会すると3ケ月分無料、カード発行料、セキュリテイ管理・メンテナス料金なども無料だということで、さっそく入会して、すぐに利用してきました。

    IMG_0185.jpg
    平日だったし、まだプレオープンだからかガッラガラ!

    利用者は2、3人しかいなかったです。

    新設なので施設内は当然綺麗だし、Wi-Fi環境もあるし、有酸素から筋トレまで器具も豊富にそろってます。

    ストレッチエリアもあるし、レディース専用エリアも(有料:月500円)あり。

    種類は少ないですが、スタジオプログラム(バーチャル)もやってます。

    早速「ボディコンパクト」というパンチとキックのレッスンを受けてみました。
    スタジオは10人くらいまで入れますが、私一人だけ! 貸し切りでした。^^;

    ムスコに話したら「よく1人で恥ずかしくなかったな」と言われましたが、誰も見てなかったので余裕でした(笑)。

    そのあと有酸素運動を20分ほどやって帰りました。

    楽しかったです。^^

    普段のウォーキングより汗もいっぱいかきました。

    最初から運動出来る服で出掛けて(更衣室はあります)、シューズも履いてきた靴のままで入れるので、荷物は飲み物とタオルとスマホだけ。

    以前通っていたジムでは、着替えやお風呂道具、シューズなど、持っていく荷物も多かったですし、更衣室はいつも密でした。

    ささっと行って、ささっと帰る。
    私には今度のジムの方が向いてるかも。

    去年着ていたジム用の服がどれもキツクなってました。
    ウエストのゴムとか・・・。(><)

    これから週2~3くらいで通うつもりです!


    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    凄い~安い~~♪ 最近よく安いそういうのありますけどスタジオレッスンまであるなんて!
    シャワーなくてもOKですよね。
    冬は髪生渇きで風邪ひく心配もあるし荷物増えるし!

    Re: たんたんさんへ

    24時間営業のジム、最近増えてますよね。
    シャワーなくても全然OKでした。
    家で着替えて家でシャワーはむしろ楽でした(^^♪
    ちょっとウォーキングに行くつもりで、30~40分あれば帰ってこれるので、
    軽い気持ちで続けられそうです。^^

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村