fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

ムスコ失恋、未熟者同士

  • 2021/07/25

  • いい歳したムスコ(9月で27歳)の事をあれこれ気にするのは過保護に思われるかもしれませんが、現状では自立は難しいです。

    主治医の所見では「守られた環境が必要」、「対人関係で感情が揺さぶられると常識が飛んでしまって突拍子もない行動にでる」、「周囲にSOSを発信できるようになることが大事」などと。

    その通りだと思います。
    ムスコも少しずつは成長してると思いますが、今はまだある程度の介入は必要だと思ってます。

    前置きが長くてすみません。
    ここからが本題です。^^;

    先月の終わりごろだったかなぁ。
    ムスコがひどく悩んでたんですよ。

    ムスコが言うには彼女が浮気してると・・・。

    それも今回が初めてではないようです。

    問い詰めると彼女は貝になってしまうか、言い逃れするか、逃亡するか。

    「逃亡」というのは精神的な現実逃避じゃなくて、本当にその場から逃亡するらしくて、以前には台所から包丁を持ちだし「死ぬ・・」と言いながらアパートの窓(1階)から飛び出していったそうです。

    ムスコは心配して一晩中探し回ったけど見つからず顔面蒼白だったのですが、翌日ひょっこり帰ってきたそうです。

    「感情が揺さぶられると常識が飛んでしまって突拍子もない行動にでる」というのは彼女にもあてはまってるみたいです。^^;

    その時はもう何も聞けなくて、そのままうやむやになったのだとか。

    今回は彼女も事実を認めた上で、一度は2人でやり直すと決めたらしいのだけど、ムスコが彼女に「今日は何してる?」、「誰と一緒?」などと行動を監視するようになったらしく・・・。

    それが1週間ほど続いたある日、彼女から「心が狭い」って言われたんだって。

    「俺が悪いんか? どう思う?」って聞かれたけど、もう私にもわかりませーん。

    ムスコにだって悪いところはいっぱいあったんだろうし、悪いとか悪くないとかの問題じゃなくて、もう信頼関係が壊れてるのでは?

    もとに戻るのは難しいですよ。

    そしてついに別れる事になったらしいのだけど、その数日後、彼女はTwitterに自殺をほのめかす投稿をしました。
    それを連想させる画像も載せて。

    私も見ました。

    でもムスコはそれに対して冷静でした。

    「本気ならそんな投稿しない。かまってちゃんなんやって」ってムスコは言ったし私もそう思いました。

    うちの娘も同じようにかまってちゃんだったので。

    でも万が一って事もあるし・・・、ご両親に連絡した方がいいのか、どうしようかと思ってたところ、
    そのTwitterを見て心配した友達が警察を呼んだようで、アパートの管理人さんにも連絡されて大騒ぎになったそうです。

    結局、自殺未遂はしてなくて無事でした。

    彼女も精神的にだいぶ病んでいたのでしょう。
    (双極性障害です)

    その騒ぎで、彼女はアパートを強制退去させられる事になったそう。
    そして今は入院しています。

    私が「未遂騒ぎだけで賃貸借契約解除されちゃうなんて、友達の心配が裏目に出て可哀そうなことになっちゃったね。」って言うと、

    ムスコは「自業自得やと思う」だって。

    退院したらまたアパート探し、引っ越し、色々大変だろうけど、ムスコはもう手伝う気はないそうです。

    今度は本当に吹っ切れたんだなぁ。

    でも今も時々、彼女からは電話はかかってきてるみたい。

    「これからは友達としては付き合っていく」ってムスコは言ってますが、それも難しいのではないのかな。

    2人が付き合った2年間、辛い時に励ましあったり楽しい時間を過ごしたり、お互いの存在は大きかったと思いますが、やっぱり障害者同士の恋愛は難しいですね。

    お互い未熟だったと思いますが、ムスコを好きになってくれた彼女に私は感謝しています。
    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさんへ

    出来るだけお金を残してあげらればいいのでしょうが、
    できなければ公的施設とかに入所でしょうか・・。
    でもご兄弟さんがいらっしゃるのであれば心強いじゃないですか。
    口にしなくてもきっと考えてくれてると思うし、あてにしていいと思いますよ。^^

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村