fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

ムスコの元カノ、その後

  • 2021/08/08

  • ムスコの元カノは、7月末に今まで住んでいたアパートを引っ越したみたいです。

    それで先日、ウチが貸していた自転車を返しに来ました。

    返しに来たと言っても、自転車小屋に直接置いてくれたみたいで(鍵はポストに入ってました)、ムスコには直接会ってなくて電話で事後報告でした。

    引っ越ししたと言ってもまだ彼女は入院中で、次に住むところはまだ決まってないそうです。

    なんでもご両親が探してくれているそうで、車も買ってもらう予定だとか。

    彼女が自立できるまでは、当面生活の面倒も見てくれるそうで、生活保護は辞退するみたいです。

    それならもっと早くにそうしてあげたらよかったのに・・。

    以前彼女の親は、心の病気に理解が無くて、いつも「頑張りが足りない、いつまでも甘えるな」って彼女を追い詰めてました。

    今度の自殺未遂騒ぎでさすがにショックを受けたのかな・・。

    でも環境を整えたら自立できると思っているようですが、双極性障害はそんなに簡単な病気ではないですよ。

    そんなに簡単に自立できるなら、彼女が生活保護を受けていた間にとっくに出来ていたと思います。

    ムスコもずっと支えになって応援していました。

    精神的なバックアップはもちろん、どこに行くにも送り迎えしてましたし、彼女が会いたいと言えば夜中でも駆けつけてました。

    彼女も何度か働くことも試みてたけど、心の病気がぶりかえされて無理でした。

    今回は家族のバックアップなのでまた違うかもしれませんが。

    彼女と別れてしばらくは、ムスコも元気がなかったけど、今はすっかり気持ちも切り替えてるみたい。

    と言うのも、もう他に気になる人が出来たみたいで・・。^^;
    元カノの電話にも冷たいです。

    色々あったにせよ2年も付き合ってたんだから情ってものはないの?

    私の方がなんかしんみりしてしまいます。
    なんたって初めての『ムスコの彼女』で、私も彼女の事が可愛かったです。

    今も気になって、時々彼女のTwitterを覗いてます。^^;

    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさんへ

    (;^_^A ありがとうございます。

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村