fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

早朝から近所で交通事故

  • 2021/08/19

  • 今日も朝4時半くらいにカムに起こされました。

    まずは私をリビングに連れていき、エサをせがみます。
    (尻尾をブルブルさせます)

    トイレが汚れていたら、トイレの掃除も要求します。
    (トイレの傍で鳴きます)

    そのあとはムスコを起こしにいって、やっぱりリビングに強制連行。

    私とムスコがリビングに揃うと、それで満足なのか自分は寝ます。
    ^^;
    IMG_1710.jpg

    いつもは私もそのあと2度寝するんだけど、寝れなくてスマホをいじってたら、外からドーン、ドン!って音が聞こえてきました。

    事故だ!って思って、ベランダから覗いてみると、うちから30mくらい先で黒い車が1台歩道に突っ込んでました。

    もう1台は見えなかったけど、車同士で正面衝突したみたいです。

    あとで救急車も来ていましたが、特にニュースにもならなかったのでそう大きな事故ではなかったと思いますが、朝からドキドキしてしまいました。

    一時期、私も連続して事故に遭ったことがあります。

    1回目は10年くらい前?

    信号が赤で止まってたら、左折してきた1.5トン車が曲がり切れずに私の正面からドーン。

    ぶつかってくるのが、見えているのにどうしようも出来なくて本当に怖かったです。
    ここで死ぬのかなって思いましたよ。

    ぶつけられたはずみで後に止まっていた車にもぶつかって、衝撃は2度あったけど身構えていたからか軽傷ですみました。

    2回目は信号待ちで陸橋の途中で止まっているところを後ろからドーン

    スピードは落ちてたので、怪我はなかったです。
    運転していたオジサンは、「よそ見しててブレーキが間に合わなかった」って平謝り。

    3回目も信号待ちの時に横からドーーン。

    警察の宿舎の駐車場からバックで車道に出てきて、そのまま私の車の側面にガシャン!

    バックしてくるのは見えたけど、まさかそのまま当たってくるとは!

    途中でクラクションを鳴らしたけど、間に合わなかったです。

    相手の子は、警察署員で若い女の子。
    全く後方確認してなかったみたいです。

    この時は、ムスコも乗っていて牛丼を買いに行く途中。 
    怪我はなかったけど、事故処理に時間はかかるしお腹が空いてたのでイライラしました(笑)。

    4回目は仕事の帰りに、やっぱり信号待ちで後ろからドーーン。

    運転していたのは、幼い子供を乗せたお母さんで、子供に気をとられてて、赤信号に気づかなかったと言ってました。

    この時、私は抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けてカツラをかぶってたんですが、ぶつかった衝撃で外れて、ピョーンと車の中を前から後ろに吹っ飛んでいきましたよ。(笑)

    球児くらいの丸刈りで恥ずかしったけど、そのまま病院へ。^^;

    再建手術をした後でインプラントが入ってたので、破損してないかレントゲン等を撮ってもらいましたがそれは大丈夫でした。

    この時の事故が一番大きくて、軽いむち打ちと手の痺れもあったので整形外科に2ヶ月ほど通ったかな。

    半年ほど頭痛も続きました。

    通院費や通院交通費などで20万円弱振り込まれました。

    結構な額のお小遣いにはなったけど、事故は無い方がいいに違いありません。

    5年ほど前から腰痛がありますが、どれかの事故が影響してる可能性があるんじゃないかと思うんですよね。

    最後の事故から、7年経ちましたがその後はありません。

    私の方から起こした事故も、過去に一度だけあります。

    ムスコが小学生の時に、スキーに連れて行った帰り道、山を下りる道が凍っていて、ブレーキもハンドルも利かなくなりました。
    (スノータイヤは履いてました)

    アクセルは踏んでないけど、坂道だったのでそのまま下へ20mほどつるつる・・・

    下で信号待ちで止まっていた車にぶつけてしまいました。

    事故の相手の方は、関西からスキーに来ていた家族で、遠方に帰るところを事故に巻き込んで2時間ほど足止めしてしまったし、新車に近い車だったので、本当に迷惑をかけてしまいました。

    もっとソロリソロリと確かめながら運転するべきでした。

    とにかく、事故を起こしてしまうと後悔しかありませんから、改めて気を付けなければ、と気を引き締めました。

    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは。

    「ドーーン!」
    「ドーーン!」
    「ドーーン!」
    「ドーーン!」

    そして

    「つるつる…」

    よくぞご無事で。。。
    。・゚・(ノД`)・゚・。

    Re: りんごさんへ

    今でも信号待ちしてて、大きな車が曲がってきたりするとドキドキするし、
    後ろから追突されないかとバックミラーを見てソワソワ。
    車を運転するのがあまり好きじゃなくなっちゃいました・・・。^^;

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村