fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

一人暮らしになりました、コタツを出しました

  • 2021/11/06

  • 10月の中頃までは半袖で、コタツなんて当分先だろうと思ってたけど、寒さはやっぱりやって来ました。

    毎年11月初めにコタツを出しますが、今年もそんな季節です。

    before
    IMG_4564.jpg

    家具調コタツなので、天板を固定していたネジを外せばそのままコタツ。
    IMG_4566.jpg

    コタツ敷きも出しました。
    IMG_4567.jpg
    掃除機をハイパワーでかけたら、音に驚いたカムちゃんは一目散に逃げていきました。^^;

    after
    IMG_4570.jpg

    コタツ中掛け、コタツ布団、上掛け(マルチカバー)の3枚掛けです。
    IMG_4569.jpg
    カムちゃんはさっそくコタツ布団の中に潜ってます。^^

    去年は11月2日に出していたみたいで、こちらは1年前の画像。↓
    IMG_3592.jpg
    ほぼ同じだけど、コタツの縦横、TVボード、観葉植物の位置、その他もろもろ変わってますよ。^^

    コタツを片付けるのは毎年4月末か、5月のGWだから、これからおよそ半年間の長いコタツ生活が始まります。

    今年はエアコンを新調したし、エアコンの暖房だけで過ごそうかとも思ったけど、やっぱり電気代の事を考えると、当分はコタツで我慢。

    寒さが本格的になったら併用して使おうと思います。

    TVは大きい(32インチ)のから小さい(14インチ)のに変わりました。

    実は先月22日からムスコが一人暮らしを始めていて、リビングにあったTVはムスコが持っていきました。

    それで私の寝室にあったのを替わりに持ってきたのですが、リビングに置くと小さいなぁ~。

    でも、そもそもTVはあんまり見ないし圧迫感が無くて落ち着く。^^

    改めまして一人暮らしになりました!

    今まで、息子の体調に振り回されたり憂鬱になったり、夜中の出入りや電話してる声で眠れなかったりもしたけど、朝まで寝れるようになりました。^^

    一人暮らしは3度目です。

    私が高校を出て初めて東京で一人暮らしをしていた約6年間と、息子が登校拒否になって、南アルプスを望む山奥の全寮制の中学に転校した1年半ほど。

    一人が寂しいって思ったことは一度もなくて、今も正直言って快適です。

    大きな問題はまだまだあるんだけど、日頃の小さなストレスから解放されて清々しい気持ちです。

    ムスコが家を出て行った経緯については、また今度書きたいと思います。

    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    お久しぶりのコメントです

    ほんと綺麗なお部屋ですね~( ´∀`)しましまねこさんの性格が良く出てますね☀️しましまねこさんてもしかしたらお掃除してストレス解消するタイプかしら?!

    一人暮らしうらやましいです。

    そうでしたか。おでんが減らないなぁとは思ったのですが。

    息子さんや娘さんのことは心配しても,なるようにしかならないと思うしかないですよね。どちらかというとお母様のほうが気になるかも?のびのびと過ごせる時間は案外短いかもしれないので,お身体には気をつけてカムちゃんとの一人と1匹暮らしを楽しんでくださいね!

    Re: リリィさんへ

    お久しぶりです!
    掃除は嫌いですよぉ~。
    部屋の掃除は数日に一度で、トイレ掃除も1週間から10日に一度。
    お風呂掃除は半年に一度?
    ただ整理整頓は好きなので、片付けはマメにしてます。
    床はホコリやカムちゃんの毛だらけです。^^;

    Re: 通りすがりのカバさんへ

    おでん、今まで通り大量に作ってしまいました。^^;

    息子や娘のことは本当にその通りで、なるようにしかならないし、
    もう私があまり関わるべきではないと思ってます。
    これからは、母の存在がズンと肩に重くなりそうでうす。

    今のうちにの~びのびしとかないと!

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村