fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

元夫をランチに誘いました

  • 2022/01/15

  • 今週、3度ほど元夫から連絡がありました。

    「お客さんに〇〇をもらったけど要らんか?」

    「今から△△に買い物に行くんやけど、なんか欲しいものあるか?」

    「□□を買ったけど、食べるなら持っていくよ」

    気持ちは嬉しいけど、ほんとに要らなかったので断りました。

    元夫は「そっかぁー、わかったよ」と言ってましたが、それから連絡が無くなりました。

    もしかして傷ついた?

    そんなヤワじゃないとは思うけど、昨日は私から誘ってみました。

    電話して「今日、仕事忙しいの?」って聞くと、

    「午前中と夕方は忙しいけど、昼は時間ある。どうした?」

    「『ゆず庵』のランチが美味しいらしいよ~~」って言うと、

    元夫は笑いながら、「なんや、連れて行って欲しいんか~」って嬉しそうな感じでした。

    昨年末、市内に『寿司・しゃぶしゃぶ、ゆず庵』(全国チェーン)というお店が開店しました。

    食べログで、ランチがお得で美味しい!と書いてあったので気になってたんです。

    考えてみたら、私から誘うのは初めてですよー。

    元夫と交流が復活して、2人で出掛けるようになったのは1年くらい前?

    最初はギクシャクしてたけど、最近は慣れたもので、古い友人のような感じです。

    色々と良くしてくれて、ありがたいですが、その事を母に言うと、

    「当たり前や! 養育費もちゃんと払わんかったんやで罪滅ぼしせなあかんわ」と厳しいです。

    離婚した時、娘は15歳、ムスコが7歳。

    最初のうちは養育費は払ってくれていたけど、ムスコが14歳のある日、

    電話で「話があるから」とスーパーの駐車場に呼び出されました。

    「自分で商売を始めたけど、うまくいってないから、お金がない。養育費はもう払えない」と。

    そんな! 私だって生活は楽じゃなかったです。
    二箇所、掛け持ちで働いてましたし。

    気持ちだけでも送ってほしいと言いましたが、払えないの一点張り。

    大喧嘩になりました。

    最後は、「お前の顔みてるとムカムカする。払いたくないんじゃ!」と。

    他にも色々と毒を吐かれました。

    吐かれた毒は、今でも私の中で消化されてはいないですね。

    私も負けずに言い返したとは思うけど、それはあまり覚えてません・・。
    ^^;

    不払いの養育費は、3万円×5年間=180万円!

    だからと言っちゃなんですが、今、元夫が私に良くしてくれる事は、過去の事と相殺です。

    ありがたいと思う反面「当然じゃ!」とも、心の中で思ってます(笑)。

    -------------------------

    『ゆず庵』のランチは5種類ありましたが、一番高いのを食べました。

    お金を出すのは元夫。

    と言っても、1,639円(税込・平日料金)でコーヒー、デザート付きなのでお得です。
    IMG6444.jpg

    お寿司8貫、茶碗蒸し、かき揚げ、鶏の水炊き、うどん。
    IMG_6447_2022011219363821f.jpg
    すごいボリューム! 女性にこの量を食べきるのは難しいのでは(?_?)

    IMG_6448_20220112193630239.jpg
    お寿司はまぐろ、中トロ、穴子、つぶ貝、たこ、ぶり、えび軍艦、山かけまぐろ。

    IMG_6449.jpg
    ウドンはギブアップしました。
    (元夫が食べた)

    デザートも付いてます。

    元夫は生クリームたっぷりのどら焼き。
    IMG_6451.jpg

    私はみかんクリーム大福。
    IMG_6452_20220112193639a71.jpg

    半分残そうと思ったけど、一口食べたら美味しすぎて止まらなかった!
    IMG_6453.jpg

    デザートは別腹って本当ですねー。^^;
    ご馳走様でした。

    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ゆず庵・・私も憧れていますw
    うちの近くにも出来ないかなぁ。。
    美味しそうなランチの写真で気分が味わえました^^
    エビ凝ってますね。そちらではこういう風に飾ることはよくあるのですか?

    Re: たんたんさんへ

    正しくは、「えび軍艦」じゃなくて「いくらと甘海老の贅沢手巻き」でした。
    ゆず庵オリジナルですね。
    他で食べた事ある「甘エビ軍艦」は、もっと質素でした♪

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村