fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

息子の診察の付き添い、2022年4月

  • 2022/04/14

  • 先月はムスコの通院している病院でコロナのクラスターが発生していて、処方箋だけもらって帰ったので、2ヶ月ぶりの診察でした。

    ムスコは最近比較的落ち着いています。

    鬱になりかけても、立ち直りも割と早いです。
    『突発的・衝動的な行動』も少なめ。

    B型事業所(週1でPC作業)、精神デイケアに通所、バレーボール練習(障スポ)の日々。

    たまにですが、単発で一般のバイトに行くようにもなりました。
    (月に数回)

    同じデイケアに通う人のパート先で、忙しい時だけ臨時で呼んでもらっています。

    仕事内容は倉庫内でのピッキング作業や、荷物の積み下ろしなど。

    障がい者に理解ある職場だそうで皆親切だし、体を動かす仕事も嫌では無いと言ってました。

    ただムスコは数字に弱いので、”何個口×何個”を荷下ろしする時などは、把握出来なくなるというか、自分のところで作業が止まってしまうこともあって落ち込むって。(笑)

    以前ならそれも立ち直れなくなる原因だったのですが、知り合いが居るということで心強いようですね。

    先生は、
    「あんまりいっぺんに頑張るのは(B型とバイト)まだ早いんじゃないか。でもそんなこと言ってたらいつまで経っても先に進めないし・・・。」と少し心配そうでしたが。

    ■去年一人暮らしを始めたものの1ヶ月もせずに根をあげたムスコ。

    ■挙句にうつ病が悪化して入院。

    色々あったけど、そのお蔭?で、年上の元カノとも復活したようだし、訪問看護師さんにも来てもらえるようになりました。

    訪問看護師さん(40代男性)には、本当によい相談相手に(ムスコの)なってもらって、私の精神的な負担はかなり減りましたよ。

    年上の彼女とも、仲良くやっているようです。

    その彼女は外見も綺麗で優しくて、仕事も真面目な様子。

    そんな方がどうしてムスコと?って不思議で仕方がありません。

    そのうち愛想尽かされるんじゃないかと思いますが、その時ムスコがどうなるかって思うと怖いですね。^^;

    娘とは先日の一件以来、私からは連絡してないし娘からもありません。

    でも無事で本当に安心しましたよ。
    (あの数十分の出来事で、寿命が1~2年は縮まったと思います ^^;)

    もうすぐ娘の誕生日なんです。

    住所はわからないからプレゼントは送れないけど(調べられないことはないけど)、「美味しい物でも食べてね」って食事代を振り込もうかなと思ってます。

    色々あったけど娘とは連絡が取れたし、ムスコも落ち着いているので今は平和な気持ちです。

    でも順調過ぎて・・いつまたドーーーンがくるかと思うと怖いな。

    良い事も悪い事も、まんべんなくやって来ますからね。^^;

    IMG_8849_20220409192806785.jpg

    IMG_8851.jpg

    IMG_8852.jpg

    カムちゃんは癒し! ^^

    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    ほっとしましたね。

    息子さん、順調のようで良かったですね!
    娘さんのほうは、なにより無事で良かったですよ!
    遠く離れていて連絡もないと、心配ですものね。

    しましまネコさんからのお祝い金は、嬉しいはずです。
    何か美味しいものでも食べたら、きっと元気になりますよ♪
    お酒と薬の併用は心配だと思いますが(今彼さんのことも心配?)、これからも見守ってあげていただきたいですね。

    Re: はんぺんさんへ

    ありがとうございます。
    順調が続かないのが発達障害の特徴でもありますが、
    でもムスコには彼女、娘には彼氏が。
    親以外の関わりが増えて、じょじょに私の出場も少なくなってますね。
    娘が元気だったのが何よりです。^^
    (彼氏怪しいけど・・)

    No title

    しましまネコさんの言葉で、

    >でも順調過ぎて・・いつまたドーーーンがくるかと思うと怖いな。

    >良い事も悪い事も、まんべんなくやって来ますからね。^^;

    ここの部分…
    全く同じ感覚です。
    平和な日々が続いていて、呑気に暮らしていると、まさか?の時に、まさか?の何かが起きそうな気がする。
    不幸は忍び足で近づいていて、すぐ後ろにいるような気がして…
    常に、そんな不安がつきまとっています。

    Re: 水菜さんへ

    平和な日が続くほど、大きな「ど~~ん」が来るんじゃないかと、
    そんな不安が付きまといますね。^^;
    まだ起きてもいない事を心配してもしょうがないのけど・・。

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村