fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

最近の息子は・・

  • 2022/07/23

  • 最近、息子は外出・外泊が増えてきています。

    お付き合いしている彼女が一人暮らしを始めたらしく、そちらに遊びに行く事が多くなりました。

    彼女は健常者で、息子より4歳年上。
    介護福祉の仕事をしています。

    発達障害の子供達とも、関わりのある仕事らしい。
    だから息子に対して、あまり偏見がないのかな・・・?

    ちなみに息子の元カノは、双極性障害でした。
    2年ほど付き合っていたけど、色々あって破局・・・。

    ⇒ ムスコ失恋、未熟者同士

    人懐っこい子で、私とも仲良くしてくれたので、今も時々気になって彼女のツイッターを覗き見してしまいます。^^;

    今はご両親と同居して、元気にしているようです。

    でもまだ仕事はしておらず、毎日フラフラしているようで、それを両親に咎められて云々・・・、といった様子。

    言ってる事もやってる事も、相変わらず幼いなぁって感じでした。

    あの頃は、それがまた純粋で可愛いく思えたんだけど・・。

    今の彼女とは、元カノと別れた直後(去年の夏)から付き合いだして、2ヶ月ほどでいったん破局。
    (その時は、息子から別れを言いだしたらしい)

    理由は「彼女が何考えているかわからん! もう無理」って。

    自分の気持ちを内に秘める人らしいです。

    息子は人の気持ちを察するのが苦手で、相手のあいまいな表現が理解できません。

    想像することが苦手だから、言われた以上のことに意識が向かず、空気が読めないところがあります。

    だから、黙りこんだりされるとすごく不安になってしまうらしい。

    そんなこんなで一度別れた2人だけど、息子がうつ病で入院したのを機に復活しました。

    お互いに至らなかったことを話し合って、その後は順調に付き合っています。

    彼女の母親は、彼女が幼少の頃に家を出て行き、それ以後一度も会ってないんだって。

    ずっとお父さんと二人暮らしだったそう。
    (お姉さんがいるけど、結婚して家を出ている)

    すごくしっかりしています。
    そんな彼女が、息子を好きになってくれた事が不思議だけど、すごく嬉しいです。

    息子の体調は相変わらず浮き沈みしていますが、彼女がいるから頑張っていられるみたい。

    訪問看護師さんの存在や、彼女のおかげで私はだいぶ楽チンになりました。

    これからどうなるかわからないけど、息子の事をお任せできるのならすごく嬉しいな。

    障害があろうがなかろうが、お互いに惹かれ合って2人が幸せならそれでいいと思うけど・・、でもそれはこちら側の勝手かもしれません。

    彼女のお父さんはどう思うんだろうか・・・。
    普通は反対するよね。^^;
    経済力も無いですし。

    でも息子が良い人と巡り合えたように、実は娘も今付き合ってる人が運命の人で(現在は勾留中ですが)、社会に出てきた時には、893の組とは縁を切り、娘のために更生して、「2人は末永く幸せに暮らしました」。

    なあんて・・。

    都合のいい事を想像してしまいました。

    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村