fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

母が発熱、風邪?コロナ?

  • 2022/10/09

  • 一昨日の早朝、母から、

    「明日お寺さんが来る日なんだけど、体調悪いから買い物に連れて行って欲しい」と電話がありました。

    前日に熱が37.7度まで上がり、もう36.8度に下がったらしいけど少し頭が痛いそうです。

    「まさかコロナじゃないよね?」って聞くと、「私はどこも遊びに行ったりしてないから風邪やわ」と断言。

    母はそう言うけど、デイサービスに週1で行くのでコロナの可能性もゼロじゃないです。

    もうすぐ博多旅行なのに、今母と接触するのは危険?・・・。

    「体調が悪いのなら、明日のお寺さんは延期、次のデイサービスも休もう」と説得しました。

    お寺さんには母から電話してもらい、私はデイサービスに電話するって事になったんですが、

    施設に電話したら、なんと!

    「実はスタッフと利用者さんにコロナの陽性者が出て、利用者さんのお宅に順にお電話しているところでした」との事!!

    ぎょぎょぎょーー。

    コロナの可能性が高くなりました・・。

    その事を母に伝えると、「あらそうなんか、誰がなったんやろかー」とまるで他人事。

    「とにかく、お母さんじっとしていてね、熱が上がったり辛くなったらすぐに連絡してね」と伝えました。

    ・・・昨日は連絡なく過ぎ、今朝早く母から電話がありました。

    なんと! 一昨日の電話のあと自分で買い物に行って、お寺さんには予定通り来てもらったんだって。

    「だって、もう熱下がったし、楽になったから」と言うのですよ。

    そのあと、かかりつけ医にも行ったみたい。

    本人は、栄養剤の注射でも打ってもらおうと思ったみたいだけど、前日に熱があったことを伝えると、外で待たされたそう。

    母は「コロナ扱された!」と立腹してましたが、当たり前ですよね。

    その医院ではPCR検査はしてないので、結局のところ白黒はついてません。

    (近所の耳鼻科で検査することを勧められたらしいが母は行かなかった)

    結局熱があったのは1日だけ、頭痛も2日間で、今はもう元気なようだけど、旅行が終わるまでは何とか理由をつけて会わないつもり。(><)

    IMG_4148.jpg
    TVの傍は暖かいみたい。

    ちょっと邪魔・・・(=^・^=;)

    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村