fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

博多旅行、その1

• 2022/10/14

• おはようございます。^^

昨日博多から帰って来て、今日は今から京都なのですが、カムちゃんに早朝(4時)に起こされて時間が出来たので、少し書き残してから出発します(^^♪

福井駅までは車で行きます。

昨日もそうだったんだけど、駅近の駐車場が丸1日駐車しておいても450円なんですよ。

昨日もそこに1泊2日で駐車しておいて900円!
    安いですよねっ。

バスの時間も気にしなくていいので、とっても楽チンでした。

あっ、ここから博多旅行のお話です。^^

サンダーバードに乗っていきました!

初めてのグリーン車(^^♪
    ガッラガラでした。

うわぁ~、足が伸ばせる~~。
    感激♪

1時間ほど走ると琵琶湖が見えてきました。

福井方面から関西に行く特急の場合、進行方向を向いて左側に座る方が景色が良いですね♪

新大阪で新幹線に乗り換えて、博多に到着したのは11時ちょい過ぎ。

のぞみのグリーン車です、こちらも快適でした♪

博多到着の20分くらい前に娘からはLINEが来ていて、もう駅で待ってるよ~と。(*^^*)

会うのは2年ぶりでドキドキしながら改札から出たのに居なくて・・・あれれ(;'∀')

あとで聞いたら私に、お土産を買っていたそう。
    (ハンカチと箸置きをもらいました^^)

駅で軽くハグしてから、さっそくお昼ごはん。
    しかし、娘が考えていたお店がなんと定休日(-_-;)。

駅に戻ってアミュプラザのレストラン街で食べることに。

博多は晴天!
    それにしても博多駅って、いつ来ても工事しているイメージが・・。

『カンティーナ シチリアーナ』さんに入りました。

本格イタリア料理が楽しめるオシャレなお店~。^^

ランチコースは2,000円くらい。
    (サラダ、パスタ、デザート、カフェ付き)

結構ボリュームありそうだったので2人で1セットと、メイン料理の鶏むねのミラノ風カツレツを注文♪

2年会ってなかったしその間にも色々あったけど、昨日までずっと一緒にいたかのように会話が盛り上がりました。^^

娘、ワインを3杯くらい呑んでました(朝から呑んでいたそう・・・)。

私も2杯。^^;

時間切れなので、続きはまた帰ってからにします。(><)

一昨日の「行って来ます」の記事にコメントをたくさんありがとうございました。(*^_^*)
    戻ってからまた返信させてもらいますね。^^

関連記事

*ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

*しましまネコをフォローする

シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

↓ブログ2号、家呑みブログです^^

スポンサーリンク

• コメントの投稿

非公開コメント

No title

博多レポありがとうございます。
    娘さんと幸せな時間を過ごせたようで良かったですね。
    続きと京都レポも楽しみにしております。

駅近の駐車場ですが、もしよろしければ場所を教えていただけないでしょうか。
    広島旅行に行くときに福井駅から乗車するので、車で福井駅まで行こうかと思っています。
    満車の可能性が高そうだったら、えち鉄で行くかもですが(^^;

No title

博多から、おかえりです。グリーン車いいですね。。お天気も素晴らしくて素敵な時間だったかな?今頃は京都・・・
    とっても、いいお天気です、きっと私の知らない京都レポート。
    楽しみにしています

Re: nanokaさんへ

娘と楽しい時間を過ごせました。^^
    美味しい物もいっぱい食べました!

駅近の駐車場ですが、私が利用したのは、
    「名鉄協商パーキング駅東」福井市手寄2-4-1、マルサパン屋の前です。

23台とめられるので、曜日にもよるけど朝早ければ大丈夫なんじゃないかな?
    ちなみに博多に行くときは朝6時でガラガラで、京都に行くときは8時半で残り2台でした。
    (金曜だから混んでいたのかも?)

もう一つ、その斜め前に「リパーク福井手寄1丁目」もありますよ。そこは1日500円です。
    5台しかとめられないですけど・・。

どちらも駅まで5分くらいです。

駅近の安い駐車場は、探すと結構いっぱいあるんですよー。
    私は下記のサイトで見つけました。(料金のシュミレーションもできます^^)

nanokaさんも広島、楽しんできてくださいね~~。

Re: 足羽川さんへ

帰りました~。^^
    グリーン車は快適でしたよ。
    博多レポを書き終わったら、次は京都レポ書きますよ~。
    でも結局、ベタな観光地に出掛けたのであまり期待しないでね・・。^^;

広告

プロフィール

しましまネコ

Author:しましまネコ

60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪