fc2ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

…………………………………………………

無駄な買い物/娘からLINE電話

  • 2023/05/30

  • 昨日は、しまむらで半袖パジャマを3着買って、午後から面会に行って来ました。
    (母の好きそう花柄のパジャマ、3着で6,567円)

    1日ぶりに見た母は、ちょっとやつれた感じ。
    食欲があまり無いそうです。

    でもお風呂に入れてもらったようで、スッキリした様子でした。
    (洗濯物たんまり)

    私が買ってきたパジャマを見た母が、

    「あら可愛らしい柄やのぉ。ほやけど他の人はTシャツみたいなのを着てるんやわ。そんなのにしてや」だって。

    えーー、パジャマって言ったのに~、3着も買ったのに勿体ない~!

    「いっそのことレンタル寝巻にしたら? 1日150円だしそっちの方が安くつくかも。洗濯の手間も省けるし」

    と言うと、「そんなの誰も着ていない!」だって。
    (また決めつけ・・)

    じゃあ、家にあるTシャツを持って行けばいいか?と聞いたら、そんなヨレヨレはカッコ悪いだって。

    (*´Д`)ハァ

    でも文句を言うのは、少し元気になってきた証拠かな?^^;

    一応半袖パジャマは置いてきましたが、帰りにまた、しまむらに寄って来ましたよ。

    IMG_2072.jpg

    安物のルームウェア上3枚、下2枚。全部で4,675円。

    パジャマが無駄になりましたが、いずれ老人施設に入った時にでも役に立つかな。

    また今日も面会行って来ます。
    (面会時間は13時半~16時半の間で15分間)

    ------------------------------

    2ヶ月ほど音信不通だった娘から、突然LINE電話がありました。

    でも病院にいた時で、マナーモードにしていたし、すぐには気付かなかったんです。

    病院を出て掛け直したけど、今度は娘が出ませんでした。

    「おばあちゃんが入院したよ」という内容のメッセージを送りました。
    (あとで既読にはなったけど返信は無し)

    最近母の事でいっぱで、すっかり気が回らなくなってたけど元気かな・・。

    また連絡あるかな・・。

    カポック、剪定した場所から新芽がぐんぐん育ってます。
    IMG_2101.jpg

    ウンベラータの葉っぱも開いてきました。
    IMG_2102.jpg

    植物の力強さに感心させられます。

    (≡^・^≡)

    関連記事

    *ランキング参加中*応援して頂けると嬉しいです(^^)

    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ シニアライフランキング

    *しましまネコをフォローする

    シングルおばさん、ニート息子と節約2人暮らし - にほんブログ村

    ↓ブログ2号、家呑みブログです^^

    burogu_1.jpg

    スポンサーリンク

  • コメントの投稿

    非公開コメント

    老健でもパジャマ着てないんですよ

    毎日お疲れさまです。
    私もこの前老健の母に面会に行った時に「夏用のパジャマも買ってこようか?」って聞いたら、「ずっとこれ着てるからいらないよ」って言われたんです。
    1月に病気で入院した際にパジャマ多めに買っておいたので、2月に老健に入居してからはそれをそのまま置いてきて、てっきりそれを着てるんだと思っていたら、そのいわゆる長T上下みたいなもの(入居時に7セット位用意)、それをずっと着ているそうです。
    確かに着替えさせるのも一苦労ですものね。

    しかしお母さんが入院されている病院は、パジャマがいらないんですね。
    いずれ必要になる日がくると思いますので、取っておかれたらいいですよ。
    (しましまネコさんが着てもいいですし!)

    娘さんからのラインは気になるとは思いますが、既読になったならまた連絡が来ますよ。
    気長に待ってあげてくださいね~(^^)/




    Re: はんぺんさんへ

    リハビリが始まったらそのままの恰好で施術室に行くから、Tシャツのようなのがいいみたいです。
    いちいち着替えも一苦労ですしね。
    老健も同じような感じなのでしょうか。
    でも母の場合はまだ当分ベッドの上なので、パジャマでも何でもいいみたい。
    無駄になったと記事に書いたばかりだけど、実は昨日、着せました! ^^
    リハビリが始まるまでは、着てもらおうと思います。
    無駄にならずに済みそうです。
    娘からの連絡は気長に待ちます。
    はんぺんさん、ありがとう~♪


    はじめまして!
    ふと立ち寄り 最近 更新を楽しみにしてました。
    お母さんのお世話 お疲れさまです。私も年末で
    80です。あなたに共感すること多々、そして優しさに 拍手してます。
    私も一人暮らしでアパート住まいですが パジャマよりか室内着が良いのかなと思いました。私はパジャマを部屋着みたくしてますが いざと言う場合、、。パジャマの上は 羽織るには便利です。

    ブログの文章が 何が言いたいのか良く分かり
    頷いてました。内容のある人なんですね
    そして カムちゃんが 笑わせてくれ ほっとします。
    長ーく伸びるカムちゃんですね!笑

    Re: 葉子さんへ

    はじめまして!

    母は今はまだほぼ寝たきりだけど、少し動けるようになったら室内着の方が便利ですね。
    とりあえず私が持っていったパジャマを、1回ずつは着てくれたら私の気も済みます(笑)。

    カムが少しでも癒しになれば嬉しいです~。

    葉子さん、優しいコメントありがとうございます。^^
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

    広告

    プロフィール

    しましまネコ

    Author:しましまネコ

    60代離別シングル、乳がんサバイバー。発達障害の息子と気楽な2人暮らし。
    2014年に左胸切除、抗がん剤、ハーセプチン、ホルモン治療を経て現在は半年に1度の検査のみ。
    お酒が大好きで毎日呑んでます♪

    スポンサードリンク
    カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
    カテゴリ
    検索フォーム
         
    PVアクセスランキング にほんブログ村